<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ガジェット色々
pixiv
drawr
てぶろ(停滞中)
|д゚).。oO(連絡はこちら)
SEO / RSS
<< つばめぼうや | main | 脅威の三ツ目率 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.09 Monday  | - | - | - | 

六匹目、棲み憑きました。

インスタとtwitterで呟いたり写真載せたりで完結してしまい
ふたたび廃墟になりかけてるblogなのですが…(´-ω-) 
先日、このblogでイヌジマを知ったと言うフォロワーさんがいらっしゃったので
久々に更新してみます。カメラアプリで画像加工出来るからフォトショ開かなくていいし!

最近はイヌジマ同伴も一匹づつがデフォです。
多いと、どうしても気配りが出来なくて顔面ダイブ数が増えてしまう…
あと、靴や帽子なんかの伊達ジマグッズが1匹分しかないのでローテさせますw
日本橋のアクアリウムと、その後の温泉にはヌバタマを連れて行きました(´-ω-) 

妖怪イヌジマ

鞄から出して写してたら「あ、イヌジマだ」という囁きが…認知度高いなあジマさん!
下は、ワタリウム美術館で市街劇ノックを見に行った時のもの。
流石に館内は撮影禁止なのでランチしたカフェにて。久々にオチョナンさんとも撮れた(´ `)
相変わらずイケジマさんなんだけど、赤いシュシュ履いてたwカワイイ…

妖怪イヌジマ

モズさん、ドルショで買ったブーツで立てるようになったけど内股なのです。
更に、薄い身体が後ろに倒れないように前屈み…。キャラ変わった?(´・ω・`)

妖怪イヌジマ

そしてまたしても近隣ホテルに泊まって臨んだGEISAI#19。
夜明け前に前乗りジマ友さんと合流して記念にパシャリ。
下段右、左上から躄さん、うずら部長、小豆部長、ミカゲ嬢、リュウタロウ
下列はさざれさん、モズ、サカキ、鬼斬さん。みんな愛され顔ですな〜(´ `)

で、今回うちに棲み憑いた6匹目のザリネロ(念願のヒラサワネーム)
石井さんが進捗写真でアップしてた時に「この子がいいなあ…」と思っていたイヌジマ。
それでも今回100匹居ると聞くし、他にも目が合う子がいるかも…と思ってましたが
上段の神棚横に鎮座していた彼と真っ先に目があって
手に取った後は、全く迷わなかったという。ブレ一切無し!うちにおいで〜!
いつもは「目が合う」「一目惚れ」「呼ばれた気がする」だけど
今回は「黒い子」「細ツリ目」「ザリネロという名前が合う(※重要)」が決め手でした。

妖怪イヌジマ

無事、飼い主タグがつけられ祭壇に戻ったあとは
イヌジマブースのお客さんが捌けるまで同行したジマ友さんと写真を撮りつつ閑談
流石に前日からのお出掛け&徹夜疲れでグロッキー気味だったけど
目の前に沢山のイヌジマがいると疲れを忘れてしまう。みんな可愛いんだもん…(^r^)
棲み憑き先が決まった子から雛壇に上げられ、足に里親タグが付けられていきます。
里親さんが悩んで「この子」と決める、「縁」が産まれる瞬間を遠目に眺めていました。

妖怪イヌジマ

新しく友人がお迎えした緒結さん、こにぎりさん(仮)も加わって一層賑やかに…
人気作家さんのイヌジマとも撮影したり…←乱入した、と言う方が正しい
イヌジマは素足でもチャーミングなんだけど、靴を履かせると自立させやすいので
密かにブームになっているのではないでしょうか。
自然の中で撮るときは、何も身につけてない素のままが好みですが。

妖怪イヌジマ

長いので続きます…お昼休み終わりそう(´ `)

2013.09.24 Tuesday 12:47 | - | - | 妖怪イヌジマ | 

スポンサーサイト

2017.01.09 Monday 12:47 | - | - | - |